パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

【旅のススメ】バックパッカーをしたい大学生諸君へ

f:id:maxilla4405:20170319021946j:image

パスタ、巻いてる?

こんにちは、自称世界的ブロガーのパパイヤ太郎だよ。

 

今日はワテも学生時代に体験したバックパッカーについて書き殴りしちゃうよ!

 

もしバックパッカーに行きたいなぁ〜、ふぇ〜ん、と思っている大学生のそこのチミの助けになれば良いですワンワン

 

▼兎にも角にもまずは休学ありき

 

バックパッカーは休学して行ったほうがいい

まずはここから始まる

 

え、休学?なんだか留年みたいで嫌だなぁ

とか

仲の良い友達と一緒に卒業したいしなぁ

 

と思って躊躇しているそこのヴォ-イズエングァ-ルズ(発音注意)

 

ふざけるなぁぁああああああッッツァ!!!

そもそも君の心配している上記の2点に関しては、全く心配いらない。そもそも留年ではない。常識的に考えろ。そして友人と一緒に卒業式?卒業式なんて一日だけだぞ。てかホントに仲良い友達なら卒業式出れなくても何ら問題ないわ。バックパッカー行きたいけど卒業一緒にできないからしないっていうのは覚悟がない、もしくは君はそこまでバックパッカーに行きたくないのであろう(早口)

 

▼大学は人生の夏休み 

f:id:maxilla4405:20170319022931j:image

 

 よく聞きますねコレ

 

でも本当で大学の時期っていうのはマジで人生の夏休みだったいやガチで

 

それをね、あんた、1年間5.6万円払って(大学にもよる。主に在籍料と呼ばれるやつ)夏休みを一年増やせるんですよ?

どんなチートだよ!!!!

 

コホン(咳払い)

 

もし君が小学生に戻ったとしよう

夏休み、楽しいよね

毎日9時からさわやか3組からのガンコちゃんのルーティーンを終えてさ、お母さんまたかよ〜っていいながらそうめん食べてさ、

たまに友達と虫捕り川遊び、、、好きなあの娘の浴衣を見に近所のお祭りなんて言ってさ、、、

 

f:id:maxilla4405:20170319023248j:image

あ、涙が。

 

はぁ、、最高だよね。ね?

 

これをもし小学生の君がまるっと一年、1ヶ月分のお小遣いで延長できるよって言われたらやるでしょ?すぐやるでしょ?

 

カホン(叩くやつ)

f:id:maxilla4405:20170319023316j:image

 

大学生も同じなんだよ

 

小も大も一緒一緒。

小便が大便に変わるだけ。

 

小便漏らそうと大便漏らそうと、漏らした事実には変わらないでしょ? 

あだ名はもれなく"漏らし"になるでしょ?

 

漏らしてるのに漏れなくだってさ

ハハッ

 

そうゆう事なんだよ(どうゆう事)

 

▼短期より長期

 

月のバイト代くらい払えば1年間まるっと休学できる

そしてその時間を使って旅に出る

なんて素晴らしい事なのか

 

あ、夏休みだけとかとりあえず短期で〜とか言ってるやつは基本的に偽物、もしくは覚悟が足りない気がする

 

短期で留学、バックパッカー行ってるやつは基本的に薄い。色々薄い。

そうめんの最後の方のつゆ並みに薄い。

 

あくまで僕がバックパッカーを進めるのは、就活の為とか思い出作りとかそうゆうチャチなものではなく、自分が人間として一回りデカくなる為であることを声を大にして、crossfaithのボーカル並みにシャウトしながら言いたい

 

f:id:maxilla4405:20170319023610j:image 

▼実際に行った私の成れの果て

 

僕も1年間休学して行ってきましたよ

実際に

 

え、ど、どうだったかって、、?

 

ま、まぁ良かったよ普通に

一生の思い出になりますよ本当に笑顔

(ブーメラン刺さってる)

 

旅中の出来事に関しては今後ちょくちょく上げていくけども、効果がメキメキと現れるのは帰国してからである

 

▼感謝する頻度パナイ

f:id:maxilla4405:20170319023847j:image

まずはこれ

些細な事にでも感謝しまくることができます。

ラッパー並みに感謝します。というかラッパーでした。帰国当時。yo。

 

日本っていちいちいい国だったんだなぁ、と分かってるようでホントは分かってないこと、日本を実際に離れて暮らすと実感すると思うよ

 

だって財布落として帰ってくるんだよ!!!

ワロタ!!!!

 

▼飲みの席で破壊力抜群

別に面白い話じゃなくていいんです

 

旅してる時の日常を話して上げてください

君と仲の良い人達なら君がどういった経験をしたのか、興味津々なハズです

面白おかしく話せるならなお良いけどね

 

僕も帰国したばかりの時は飲み会ばかりでレバーがアレでした。

ありがとうペパリーゼ。

 

▼社会に出てからも破壊力抜群

 

結構ね、バックパッカーとかやる人達って大学生だと特にだと思うんだけど

 

文系だよね

あんまり取り柄ないこと多いよね

 

いや、隠さなくていいんだようんうん

だって僕もだったもん。理系コンプ丸出しで因数分解ファ◯クな人間だったもん。うん。

 

そうゆう人達って就活してても営業マンになる事って多いと思うんだわさ

そうするとね、営業ってホントにくっちゃべる能力が大事なのよ

話のない時にスパーンと旅してた話してあげると、おっ、こいつ、、、?!ってなるんだわ(実体験)

 

あくまでひけらかさないように、向こうが食いつきたくなるように、儚げに、どことなく儚げに話をしてみよう。

きっと契約も取れてその日は上司にキャバクラに連れて行ってもらえるよ

 

ていうかそもそも就活でバックパッカーしてたって話すると未だに結構食いつかれるはず

それだけ少数なんだろう

さっき就活の為では無いって書いたけどそれは事実で、ちゃんと旅自体を楽しんでくれば実はそれらは後からついてくるのさ(ファサッ)

 

就活の為にバックパッカーに行ったとしても、そいつらは"行ったこと、した事"を鼻高々に語るだけ

 

一方、バックパッカーを、旅を、全力楽しむ事に時間を費やした方は、得るものが本質的に違うんです(ガチ)

 

だから行った事を話すんじゃなくて、自然と"バックパッカーを通じてこうゆう経験をしたから、こうゆう事につなげたい"って口からスラスラ出てくるんだよホントに

(今日イチでいい事言った)

 

 

ちなみに僕の場合は

"海外では硬いトイレットペーパーばかり。そんな時ウォシュレットの素晴らしさを知りました。尻なだけに。もっとこれが普及すれば人類の尻は割れないのではないでしょうか!僕をウォシュレットの営業にして下さい!"

 

と言ってウォシュレットを海外に売る仕事をするわけねぇだろ!!!!!ふざけてんのか!!!間違えてビデ押せビデ!!

 

f:id:maxilla4405:20170319024139j:image

▼まとめ

熱くなり最後は謎の着地でしたが、大学生の諸君、是非バックパッカー、行ってみて下さい。

 

世界は広いぜ!!!