パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

【保存版】ブログで使いたい面白い表現集【秀逸】

雑記 シェアしたいコト、モノ

 

f:id:maxilla4405:20170315001132j:image

▼ブロガーあるある

ブログやってるとさ、なんかこう上手いオチとか、クスッと笑えるやつとか、決めゼリフ的な言葉とか、絶望的状況を一言でひっくり返すみたいなのに憧れるんだよね。

え、僕だけ?

 

例えば

「豆腐の角に頭打ってタヒね!!」

みたいなやつね。

別途

「大豆の丸みに心打たれて生きろ!!」

 

みたいなのも好きです。

日本語は楽しい。

 

基本的にいつも上手い事とかかっこいい事を言おうとしても、滑ってその場をテンションで乗り切るタイプのわたすですが、以下自分がいつか使ってみたい、センスに溢れた、秀逸な表現を抜粋してみました!!!

 

ヒアウィーゴー!!!!

f:id:maxilla4405:20170315001217j:image

 

【表現集】

  • 静かすぎて、芭蕉がいたら一句詠むレベル
  • バーロー
  • 迫る庶務課〜仕事の分担〜♩
  • 肌の色が高野豆腐みたいですね
  • 死に際のアンコウの目元にそっくり
  • 優しすぎて昔のあだ名が弱酸性
  • お焼香食ってくたばれ
  • たいそうにぎやかなご様子でいらっしゃいますところまことに恐縮でございますが、 ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます
  • お釈迦様の得意なスポーツ知ってる?シャッカー
  • 肛門が掌にある恐怖を味わわせてやろうか?
  • 俺はオールドスクールより最新鋭の家庭
  • JR前立腺が開発工事中
  • 真夏にサウナでキャンプファイヤーやれ
  • お前のボディわがまますぎだろ
  • 僕は英語が得意です、文法の本を二冊も持ってるからね
  • ずっとビフォー
  • あまり強い言葉を遣うな、弱く見える
  • 健康のためなら死ねます
  • 作戦なんてものは弱者が強者に挑む時のツール
  • 涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない
  • 八つ橋みてぇな薄いコメントだな
  • おれが遊戯王でお前は労働奴隷
  • カイエン乗りてぇ

 

以上。

いかがでしょうか。

 

なんか悪口みたいなのが多いのは気のせいでしょうか気のせいです

 

こんなんを日常でサラッと使いこなして、

えっ、かっこいい、、、、

センスある、、、、

抱いて、、、、

 

みたいな事にならねーよ!!!

 

残念だったな!!!!

 

こうゆう言い回しとか、なんかお気に入りのものあれば是非教えてクレメンス。

 

サラバ!!