パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

ブログ初心者が記事を読んで貰う為に悪戦苦闘する話

 

f:id:maxilla4405:20170331011743j:plain

やぁ!!!

 

ブログを始めて早2週間、、、

 

全くアクセスが伸びなくて悩んでいるパパイヤ太郎だよ!!

 

アクセス一日4ってなんやねん少なすぎやろ。ていうかそのうちの2つおれだろ。おれのケータイとPCだろ。

 

ブログ初心者の人って最初は絶対ここで躓くよね。

ギターでいうFコード的な、ジャーン

 

 

▼読まれない理由

  • 興味がない
  • 誰お前
  • そもそもブログ知らない
  • 口臭キツイ

 

いや、口臭だけはキツくないマジで。

ソニッケアーとドルツの二刀流だもん。歯磨き粉もアパコートだもん。

おれの歯茎漫画みたいなピンク色だぜ?

口臭だけはキツくない。冗談でも無口になるやつそのイジリ。やめて。

 

とまあ、小ボケは置いといて。

 

 

え、何なんなの?

まさか、ブログ始めましたーってクソくだらない記事をサラサラ書いてて、勝手に読者増えると思ってた?

 

 

あっはっはっはっは。

 f:id:maxilla4405:20170316005332j:image

 

増えるわけねぇだろ!!!

このバカチンがぁぁあ!!!!

 

理由は明白。

 

だって知らないんだもん。

 

このブログの存在を。見たくても見れないでしょそれは。

まずは色んな人に認知してもらわないと始まらないよね、そこは。

 

Facebookとかインスタグラムも登録して、自分からフォローしたり友達申請送るでしょ?

しかもそれらはリア友の場合が多いじゃん?

あ、登録したんだなって心優しい友達なら向こうからフォローしてくれるかもしれない。

 

 ところがどっとこい。

 

ここはリアル世界では面識の全く無い、血に飢えたブロガー達の巣窟だ。

Facebook、インスタグラムなんて生ぬるいモノと一緒にされちゃあ困る。

 

 

▼打開策

 この打開策も答えは簡単です。

 

誰も見てくれないなら、こちらから鬼絡みしていけ!!!!

 

こっちからドンドンブログを読みまくって、

星をつける、

コメントする、

読者になる

ってアクション起こせばいいって話メーン。

 

 

そしたら向こうも

おやっ?新参者かな?しょうがない見てやるか、

とあなたのページに来るかもしれない。

 

そこで面白い記事だと思ってもらえれば星をつけてくれたりコメントくれるかもしれない。

 

最高なパターンは読者になってもらうこと!!

 

これモチベーションすごい!!!

今僕まだ読者5人しかいないけど!!!

なんかこの5人のために、ガンバル///って気持ちすごい!!

おれって奉仕系だったんだ!!!!

 

▼問題点

 

どんどん絡んでいけばいいのはわかったけど、興味のないブログも多くて読めないよ、、、

 

 

そうなんです。

本当に面白いと思えるブログって中々無いよね。

 

おれもこの作戦をして、色んなブログ読み漁ろうと思ったけど、いかんせん時間かかる!!!

最後まで読んで損した!までとはいかないけど、なんも思わねー!っていう記事もたくさんあった!!

 

なんかそうゆうのに星をつけるのも、、、ねぇ、、、。

癪に触るというか、、、(プライド高い初心者)

 

 

▼それでも絡むしかない

読んでほしければな!!!

 

本当に最初はこっちから読んで、お返しに読んでもらってっていうのを続けていく他ないと思うよ、うん。

 

でもおれはその読み漁る戦法は、めちゃくちゃつまらないからやめた。

 

 

全部を読み漁るんじゃなくて、まずは題名で惹かれて、文頭で惹かれて、そしたら読めばいいと思う。

 

星つけたから、読者になるからお前もなれよ!

みたいなスタンスに関しては論外だと。

 

何のためにブログしてんの?

楽しくないじゃん!!!と。

 

そう思うわけです。

つまらん事は続かない。これ世界の約束。

 

▼でも僕はお返しに読むし、読者にもなる

 

とまぁ、わぁわぁ言うておりますけどそれでもやっぱり自分の書いたブログに反応があると本当に嬉しいもんです。

 

初心者だからというのもありますが、

そういった反応があった人にはこちらもどんな人が反応してくれたんだろう。と興味を持ちますよね。

 

好きになられたら好きになるの法則。

小学校の男子かな?

 

なので、私は基本的にこのブログの読者になっている人達の読者ということです。

 

コメントもガンガンしますし、ページめちゃ覗きにいきます。

 

勝手に常連客になった気で

「おっ、今日やってる?(ブログ)」

 

もしくは、彼女気取りで

「来ちゃった///(ブログに)」

 

みたいなノリです。

 

▼まとめ

 

好きになってほしければ、こっちから好きになれ!!!

愛の反対は無関心だ!!!

by マザー・パパイヤ