パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

初心者のブログのアクセスが10倍になった話

f:id:maxilla4405:20170331012604j:plain

グッドイブニング、エビバデ!!

 

今日はタイトルでモロバレですが、この初心者ブログのアクセスが、なんか知らんうちに10倍になってたのでそのお話と、方法をシェアしたいと思いマッスル

 

シェアする準備はいいかウルトラマン?

ウルトラマン「シェアッ!!

 

 

▼悪戦苦闘した結果

以前こんな、記事を書きました。

 

4405.hatenablog.com

 

書いている以上は読んでほしいじゃん?

そんで読んでもらう為になんかSEO対策?とか検索流入からどうこうとか、テクニック的なのあるじゃん?

 

 

全然わからん。

 

いや、調べたよ?

調べたけど5分後にはyoutube見てた。

難しいかったんだもん。すん。

 

SEOって何よ。

セオ?

ソーシャルエキゾチックオニギリの事ですか?

どんなおにぎりやねん!!!

 

そんなまどろこっしい事をすっ飛ばして(ガチでブログ運営していくならやらないといけないのかもしれないけど)、手っ取り早く色んな人にブログを見てもらうには

 

こっちから鬼絡みして、認知してもらうこと。

宣伝活動ですね。

 

 

あくまで、こっちが読んでやってるんだから、読めや!!的なスタイルではないよ

読んでくれたらいいなぁくらいの気持ち

 

色々ブログを読みまくって、本当に面白い記事や、為になるなーと思ったブログには星つけたりコメントするとやっぱり向こうもこっちのブログを見に来てくれたりするもんです

 

僕はこれを

小学生男子の法則と呼んでます。

 

全く興味のなかった様な女の子から、急にふと優しくされたらなんか気になっちゃうじゃん?

 

僕はそんな女の子になりたい。

色んなブロガーから「こいつ、おれのこと好きなんじゃない?毎日毎日やけに星くれるなぁ、、え?!べっ、別に嬉しくないし!!でもブログちょっと覗いてやるか//」と思われたい。

これを色んな人にやってるもんだから、リアルなら相当悪い女です。

「ちょっと!私の〇〇君にちょっかいかけないでよ!この泥棒猫!」って女子ヒエラルキーのトップから攻撃されます。

 

▼具体的にどんだけ増えたの?

 

 

10倍です。すごくない?天才かもしれない。壺買いませんか?

 

だってあんた10倍って言ったら、桁が変わるんだよ

もし握力が10倍になったら、実写版刃牙の主役不可避だよ

もしIQが10倍になったら金田一少年とか目じゃない

もし年収が10倍になったらセレブの仲間入りだよ

 

10倍ってすごい。パナイ。

 

え、具体的な数字?

 

聞きたい?

 

うん、一日のPVが5から50くらいになった。

 

 

 

元々の数がクソ小さかったぁぁぁあああああああ!!!!!!

 

 

▼オススメの読み漁り方

まぁね、誰もが最初はそんなもんだよ。きっと。一桁からジワジワ増やしてくんだよ。ブログ始めて1ヶ月もすれば自然と増えてくでしょ。え、そうだよね?そうって言って。

 

  • カテゴリから読み漁る

王道のやり方ですね。

カテゴリ→新着で上からガンガン読んでいきましょう。僕は面白い雑記とか日々のどうでもいい事を書いている人達がたくさんいそうな、ライフスタイルというカテゴリを根城にしています。

日々のどうでもいいようなことって、どうでもいいからこその色んな見方があって楽しいんだよね。ムフフ。

 

  • 読者の読者から読み漁る

読者になってくれている方達のブログは当たり前ですけど、よく読んでます。コメントくれたらちゃんと返してるし、返したコメントを見たよって意味で星もつけたりします。こんにちは、マメな男です。

そんでそのコメント欄で読者の方にコメントしている方を見つけたらこれも何かの縁でしょう。突撃しましょう。なんならブログ主の代わりにコメント返信したりもいいですね。友達の友達はすでに友達という外国かぶれな考え方を如何なく発揮しましょう。

 

最初はこんなところですかね。

変にクソでかい、有名ブロガーとかは相手にもされないですからね。

アイドルに認知してもらう為に頑張るのと一緒です。

まずは身の回りというか、初心者は初心者と交流していくのがいいと思うよ

 

以上、ブログのPV数が10倍になった話と、そのやり方でした!!

いつも、読んでくれてる人達、ありがとう!!