パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

【新入社員必見】上司とのカラオケで歌う曲【定番、ハズレなし】

f:id:maxilla4405:20170331010902j:plain

歌詞に記載されてない、オ-イェ-も全力で歌う派です

▼意外と多い上司とのカラオケ

さて、3月も終わりへ近づき、卒業シーズンですね、、、グスン
学生の方は新たに社会へと出られるわけです。
んでね、社会人になると4月はやたら歓迎会やら懇親会がたくさん開かれるわけですよ

そんな中で意外と多いのがイエス、カラオケ

しかも学生時代と同じノリではないですよ?

上司や取引先の方達と一緒のカラオケです。

これは言い換えると、"密室で一回り上のおじさん達を気持ちよくしてあげる会"とも言えます

怪しすぎワロタ

 

もちろん粗相は許されません。

新人から歌いなさい!」って絶対なります

何歌えばええんや、、ってなるでしょ?

僕はなりました。

そして何故かX JAPNの紅を選曲した事がありました。全力で盛り上げようとしただけです。

 

僕「紅だぁぁああああ〜〜(全力)」

上司「もうちょっとボリューム下げなさい」

僕「」

 

間違えると↑こうなります。

▼厳選ハズレなしのナイスな曲

そこで社会人1年目のワタクシが試行錯誤を繰り返し、これだけは歌っとけば上司も取引先もみんなでノれて、楽しめるぜ!!というセットリスト厳選5曲と、歌ってはいけない3曲をピックアップしました。

これを読んでチミも上司からかわいがられる新入社員になろう!!

SMAP - 世界に一つだけの花

王道中の王道。みんな知ってる。

誰もが新人時代にはこれ使った事何度もあるんじゃない?

マイクリレーしながらサビを一番偉い人に持っていくという技をよく使っていました。

サビを気持ちよく歌わせる為にも、指一本立てて胸の周りをグルグルさせる例の振り付けを全力で上司の横でしましょう。

バックダンサーになるのです。メインは上司だと人差し指で訴えかけましょう。

●スピッツ- ロビンソン

歌唱力に自信のある方はこの曲。

キーが高くて少し難しいですが、うまく歌えれば上司から一目置かれます。

何故なら歌の上手い後輩を行きつけの店に連れて行って自慢する、というのはいつの時代も使われる技なのです

「あぁ、あのルララルララいわしてるやつ?おれの従順な部下だけど?」

みたいなのを上司だって言いたいんです。

●サザンオールスターズ - 勝手にシンドバッド

盛り上げたいならこの曲。湘南乃風なんて目じゃないくらい盛り上がります。

有名すぎる、サビの時間を聞きまくる掛け合いはみんな大好きです。

あと桑田佳祐はモノマネしやすい

曲の間奏で元巨人、桑田真澄のモノマネも取り入れるのもありでしょう。

サザン好きのおじさんはだいたい野球も好きです(偏見)

●CLASS - 夏の日の1993

おっさん達の青春を思い出させてやりましょう。

きっと若い頃を思い出して気持ちよくなってくれるはずです。

しかし、やりすぎると「おれの若かった頃はなぁ〜」と、聞いていてめんどくさい話第1位、"昔の武勇伝"へと繋がるリスクもあります。

●爆風スランプ - ランナー

スキンヘッドにしろとは言わないですが、必ず自前のサングラスを用意してください。

そして熱唱してください。

曲調も一辺倒で簡単です。

熱い歌詞が新入社員っぽくて良いでしょう。

▼逆に歌ったらダメな曲

 f:id:maxilla4405:20170319052817j:image

●X JAPN - 紅

身を以て体験したと共に、この記事を書こうと思ったきっかけでもあります。

上司にうるさいと突っ込まれた後のボックス内の空気はなんとも言えないものでした。

あと普通に曲が長い。キーが高くて叫ばざるを得ない。というかV系全般はやめたほうが無難でしょう。

●AKB全般

これは意外なところでしょうか。

新入社員の若い女の子がかわいく歌うなら全然ありなんですが、男がやってもサブイだけです。

あとおっさん達も意外とAKB興味ないです。みんな同じ曲に聞こえてしまうようですね。インパクト小。やめときましゃう。

●いきものがかり - かえりたくなったよ

この曲を転送できる人は中々、鋼のメンタルを持っています。

題名が全てを物語っています。そりゃできる事なら帰りたいですよね。

だけどグッと我慢しましょう。そんなつもりでなくても、印象最悪です。

▼まとめ

と、以上を踏まえて、上司とのカラオケを乗り切ってください。

本当に意外と二次会でカラオケって多いんです、、、

逆にそこをうまく利用するのもアリだと思います。

歌が嫌いな人は今のうちから練習しとくのもアリ。

あ、もちろん歌ってない時は手拍子、タンバリン、マラカス、必須ですよ。

めんどくせーけど。

素敵な社会人のスタートダッシュをきれますように!!!

アディオス!!