パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

ポジ熊さんとかいうMVP

f:id:maxilla4405:20170331004051j:plain

ヤッホー!!

左ヒザに爆弾を抱えています、パパイヤ太郎です!!

初心者の皆さん、ブログのアクセス数を見て「なにこれ、うちの婆ちゃんの年齢と一緒くらい」とか「10万PVとかみんな嘘ついてるんだ!!国家ぐるみでおれを陥れようとしてるんだ!!うわぁぁああ」とか思ってないですか?

 

普通に考えればめちゃくちゃ長い道のりですよね、、、

なのに巷では平気で

「開始◯ヶ月でPVが◯万超えました!」

とか記事をあげるやつらがいるんですよ!!

 

ウラヤマシィィィィイイイイヨォォオオオオ!!!!!(嗚咽)

 

承認欲求大明神ことパパイヤ太郎は、羨ましいんです。そんな人達が。いろんな人に僕も読んでほしい、、、ふぇぇ、、、、。

 

そこで今回はそんな羨ましいけしからんやつらを成敗する為に、初心者のPV数が増加するプロセスを考えてやったぜ!!!

これで下克上だ見てろよぉぉおおおお!!

 

▼毎日記事を更新

 

出た。

またお前か。

毎日記事を更新おばけ。

 

んでその次はあれだろ?

内容の濃い記事を〜とか1000文字以上を〜とか言い出すんだろ?

お見通しなんだよぉぉおお!!ドゥクシ!!!!!!

響かねぇんだよぉォォオオ!!!ベクシ!!!!

 

ブログのアクセス数が増えていくプロセスを簡単に説明したい - ポジ熊の人生記www.pojihiguma.com

 

何この人のブログ、めっちゃ響くんだけど。

 

内容の濃い記事を定期的に更新する作業を継続し、さらに手ごたえのある記事に加筆修正を加えて検索順位が落ちないように保持せよ!

更新作業は継続してください。さらに今まで更新した記事で頭角を現してきたものに加筆修正を施して検索順位を落とさぬようにし、不動の地位を築き上げます。これの手を抜くと、1か月もしないうちに凋落して記事のアクセスは右肩下がりとなります(需要の逓減も影響しますけどね)。

なるほど、いやぁ〜勉強になりますポジ熊大先生。(スリヨリ-)

えっ、これを続けると!?

内容の濃い記事を定期的に更新する作業を継続し、さらに手ごたえのある記事に加筆修正を加えて検索順位が落ちないように保持していくと「お抱え記事」を多数有するサイトとなり、月に何十万PVを要すサイトに変貌を遂げるであろう!

なるほどぉ〜〜さすがですねぇ〜〜(ゴマスリ-)

 

っていうのはまぁ置いといて、このポジ熊さん。

はてなブログ界隈だとすごい有名な人らしいです。

みんな知ってる?すいません、ブログ初心者の情弱日本代表の下僕めの私は知らなかったです。

なんでも初心者に優しく、ブログの事を教えてくれてブログアドバイザーというカッコいい肩書きがついてます。

ハイパーメディアクリエイターの次にかっこいいと思います。

すぐにTwitterもブログもフォローして記事をスササと拝見したんですが、最初の私の下克上の気持ちは意気消沈しました。

 

これはすごい、、、。

中身のあるコンテンツとはこの事を言うんだと、実感、、、。

読者目線がすごいです。これは資産だ、、。

私のブログの様な

THE 殴り書き!!自分だけ楽しければそれでいい!!

世界の中心で自己中心的にブログを書く!!イェーイ!!

みたいなのとは180度違いました。。。

基本的に開始初期にはアクセス数は雀の涙ですが、更新していくうちにアクセス数は伸びていくでしょう。しかし、月に10万PVを超えるサイトを作っていこうとするのであれば、他のブロガーより一手間も二手間もかけなければいけないのです。

一手間も二手間も、、、

自分!!!覚悟が足りませんでしたっっ!!!

読んでもらいたいならそれなりの事をしろ、と言うわけですね。

ちなみにこの人、一日10記事とか更新してたんだって初心者の時。

やばくね??すごくね??

 

▼まとめ

初心者はとりあえず書け。書きまくれ。

真面目にやってりゃいいことあるさ!!

そんなすぐに売れねーよ!!

下積み期間があってこそだろ!!!

この時の気持ち忘れねーぞ!!!

 

 

 

ところでどうでしょう、僕のブログをポジ熊さんのブログでいい様に紹介していただけ...おっと誰か来たようだ。