パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

初心者こそはてなブログPROを導入すべき。メリットとは。

 

f:id:maxilla4405:20170321145047j:image

こんにちは!

幼い頃から夢破れて早24年。

パパイヤ太郎だ

 

小さい頃からプロ野球選手に憧れた。

プロモデルのグローブを使い、プロの練習メニューを真似た。しかし夢破れた。

 

その次はムキムキボディになりたくて、プロビルダーの食事を真似してササミとブロッコリーばかり食ってた時期がある。プロテインももちろん高価なプロ仕様。しかし体はカリカリのままだった。

 

あとプロテスタントとかプロペラ操縦士とか、もうとりあえずプロと名のつくものになろうとしたけど僕にはできなかった。

一生何かのプロを名乗れない、そんな人生で終わっていくのか、、、

 

何かのプロになりたーーーーーーい!!!

 

 

 

??「うふふ、はてなブログPRO〜〜〜(大山のぶ代ver)」 

 

 

 ▼というわけで検討している

 苦節24年ついにプロになれると思うとワクワクしますね。

だけどしっかりメリットとデメリットを確認してからじゃないと、僕はプロにはなりません。

 

はっ、、この賢さ、十分に考察し恩恵を受けれると感じた時点でプロに移り変わろうとするこの様こそが、プロなのかもしれない。

 ▼PROになるとできること

  • ブログを10個まで運営できる
  • 独自ドメインが持てる
  • 広告を消せる
  • ブログメンバーが増やせる
  • キーワード自動リンク消せる
  • ヘッダとフッタを消せる
  • アクセス解析がいいの使える
  • はなてダイアリープラス使える
  • 写真アップロード容量追加

 

うむ、初心者株式会社代表取締役の私からするといいのか悪いのか、、、よくわからん。

月々のランニングコスト払ってまでブログやるからにはそれなりのメリットがあるんだろうな!!オラオラ

 

▼さらに細かく考察していきましょう

 

●ブログを10個まで運営できる

いや、頭おかしいのかと。

そんなに日々発信することねーだろ!!

総理大臣かお前は!!!

そんな機能いらんいらん!!

ちなみに無料版だと3つまで運営できるらしい。

それでも多いわ!!

官房長官かお前は!!!

官房長ーーーーーーーーー!!!

(出典:杉下右京 a.k.a 水谷豊)

 

●独自ドメインが持てる

フランス料理みたいな名前ですが、うまいんでしょうかね。

ドクジ・ド・メイン〜秋野菜を添えて〜的な。

キノコっぽさを連想させますね。

でも先人達を見ていると「必須!!」「これが無いと始まらん」「武道館は法律上巨大なワンルーム」等々の声が上がっていたので、ちょっと食べてみたくなりました。

(次回!!独自ドメインについてナメくさった程わかりやすく説明します!!乞うご期待!!)

 

●広告を消せる

はてな運営「無料でブログやらせてあげるよ!!」

ぼくたち「わーい、はてなさん、だいすき」

はてな運営「じゃあこれつけてね!」

ぼくたち「なぁに、これ」

はてな運営「これは広告といってね、きみのブログにたくさん人が来てくれたらぼくの元にお金が落ちるんだよ。だからサッサと人集めてこんかぁぁぁぁあああ!!!」

ぼくたち「オシッコジワァ」 

はてなさんこわい。

だけどPROになればこの憎きはてなの広告をテイヤッ!と消せるようになるんだって。

 

あれ、そこの消えた広告欄に自分で広告貼れば、、、、閃いた

●ブログメンバーが増やせる

1つのブログを何人かでやれるらしい。

中学生の時に、女の子達が友人同士で

最強2娘1ほむぺ」をやっていましたが、そのノリでしょうか。足跡見られてるからBBSに挨拶しないといけないノリでしょうか。

何人たりともおれの城(ブログ)には入らせない。

よっていらない機能。

●キーワード自動リンクを消せる

これ、地味にいいんじゃない?

文字の下に線あるじゃん?

クリックすると別のページに行って意味を説明してくれるじゃん?

そのままおれのブログからどっか行っちゃったらどうすんだぁぁぁあああああ!!!!

責任とれんのか!!!あぁ?!?!

使える機能に認定します。

 

●ヘッダとフッダを消せる

仏教徒、激オコ不可避wwwwww

とか思ってたらブッダじゃなくてフッダだった。 

菩薩様はそんな簡単に消えない。皆の心にいます。

いるんかなこの機能。イマイチ感ある。

 

●アクセス解析パワーアップ

熱心なワタチの読者ならわかってると思うが、僕たちには心強い味方がいるよね?

Google製のお友達カウンターことGoogle Analyticsだ!!!

詳しくは以下の記事を山椒!!ピリリ

4405.hatenablog.com

こいつには勝てないね☆

 

●はてなダイアリープラス

は、はてなダイアリー、、、とな、、。

ブログとは別に日記つけるって事かな。

しかもプラス、、、お、、おう、、。って感じ。

 

●写真アップロード容量追加

こうゆうのってさ、そもそも元がどんくらいなのかがわからんよね。

それが相対的に多いのか少ないのかもわからん。

タウリン1000mg配合!!的な。

1gって言え!みたいな。

300MBから3GBに増えるらしいです。

巷では写真を毎日ブログにあげる人などは300MBでは心もとない、と言われているそうな 。

 

▼まとめ

 

やってもいいと思う!!! 

 

ドメインも美味しそうだし、てか、そもそも広告を消せるのがでかいよね。

そんで、さっき閃いた事を実行すれば、、、、声を大にして言いたい。

 

写真者こそはてなブログPROを導入すべき!!!!

 

あと、お金払ってるしね。

なんかやる気も出そうじゃん?

金まで払って運営してるんだから、嫌でも面白い記事書いてやるゾーーー!!って燃えそう。 

▼はてなブログPRO 料金はこちら

f:id:maxilla4405:20170402012939j:plain

なるほどね。

長期割引コース作戦ですよ。

まぁ、でも一ヶ月1000円と思ったらね、1日30円ですよ。

 吉野家で卵一個我慢するより安いし。

やってみてそんはないかと思います!!

 

とまぁそんな感じ!!

いつも読んでくれてありがとう!!!

以上がはてなブログPROのメリット、デメリットです。

はてなブログPROを始めたばかりの初心者も検討を考えてみましょう!!

 

最近肩こりがひどくてさ〜〜

え、指圧マッサージしてくれるの?アザースww

 

おっ!!!いいねえ〜〜〜!!気持ちいい!!!

あっ、もうちょい下押して

 

もうちょっと下!

 

あと少し!!

下押して!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓