パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

赤いiPhoneの魅力

 

 

f:id:maxilla4405:20170401140943j:plain

 

ドーン!!!

かっこいい!!!

 

シャアアズナブルを彷彿させます。

パパイヤ太郎です。

 

欲しいよ〜!!

赤いiPhone!!!

 

f:id:maxilla4405:20170401140943j:plain

ドーン!!!!(2回目)

 

欲しい、欲しすぎる。買いたい。

けどキャリア版しか無いのかな。。。

 

と思ったらあぁぁぁああ、

iPhone 赤 SIMフリー で検索したらありましたよ、SIMフリー版も!!!

iPhone6S使ってるけど、7plusのポートレートモードがイケすぎて買い換える可能性大。

勝ったらブログでクソ自慢しますねニッコリ

 

▼赤ってよくないですか?

僕は好きな色を聞かれたらすぐ赤って答えます。

 

戦隊モノでもいつもリーダーは赤だし、愛情とか怒りとか人間の持つ強い感情を表す時も赤だし、僕の好きな味噌汁も赤だし。

 

 

 

赤だしの魅力は何と言っても、そのコクの深さだと思います。

胸焼けするとかいう人もいるけどね、、、、

 

ご飯との相性が一番いいのは赤だしです。

 

 

え?お前どうせ名古屋出身だろって?

 

そうです。

どえりゃあーうみゃーがや!!!!

 

とは一度も言った事ありません。

 

しかもね、みんなすぐ塩辛いとか味が濃すぎてバカ舌なんじゃない?とか言うでしょ?

赤だし好きっていうと。

それ違うからね!!!

他の味噌が平均12%程度の塩分濃度に対し、赤味噌を使う赤だしは11%弱と逆に低いんですよ!!

あんなに色が黒くて見た目も味がこそうなのに、普通の味噌より塩分控えめなんです。

見た目めっちゃギャルだけど、本当は捨てネコ拾いすぎて両親に怒られてる、みたいな。

そんなハートフルなやつだからね。

 

 

でも味が濃いのは事実

それは大豆の旨み成分の効果によるからなんだぜ?知ってた?

味噌を作る時の原料ともなる麹菌から生成される酵素が大豆のたんぱく質をこれでもかと分解して、これでもかとアミノ酸を作ります。

元々赤味噌は他の味噌より大豆の含有量が大幅に多いので、その分だけアミノ酸が多く精製され旨みが増えるって魂胆だ!!!

 

どうだ!!参ったか!!!

名古屋人に味噌を語らせたら小一時間話しますよ

少なくとも僕は味噌が大好きで、海外赴任してからも、日本から送ってもらって冷蔵庫には3種類の赤味噌が入ってます(やりすぎ)

 

名古屋人は何でも味噌をかける、と思われがちだけど、全員がそういうわけでもない。

ただ、私のように味噌の風呂に浸かりたい、と思うくらいの味噌ラバーも名古屋にはたくさんいる事を忘れないでください。

 

私を嫌いになっても味噌のことはry

 

以上、何故か赤いiPhoneから味噌汁に着地するブログでした。