パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

はてなブログの初心者からPROになった

f:id:maxilla4405:20170331004633j:plain

 

さぁて、皆さんこんばんは。

この時間がやってきました、真夜中のぉぉぉおおお、ミッドナイト!!!

(訳:真夜中の真夜中)

 

このブログを毎日熱心に見てる人は気付いたかもしれませんが、、、、(タイトルでモロバレ)

 

ええ、私がPROです。はてなブログの。

素人ですけどPROです。

 

▼プロになった感想

 

ええ、課金しただけなのでね。

特にないです。

 

▼以前こんな記事を書いたよ

www.papaiya-taro.com

 

はてなブログPROに移行すると、どうなるの?といったことが優しくまとめてあります。

この記事、評判が良くてギネスに載るとか載らないとか。ウソです。

 

これによると、初心者こそはてなブログPROに移行すべき!!と声高々に言ってますね。

この無責任な感じが私です愛してください。

 

でもやっぱりブログをちょっと本気に取り組みたいな、って人はPROにすべきよ。

金払ってるし、ちゃんと書かなきゃ!!って目に見えないマインド的な部分が活性化されるのが一番メリットだと考える。ワタシ。 

 

あと広告消せる。

正確には、はてなの広告を私の広告と、すり替える。といったほうが良いですな。

只今広告を貼れるように勉強、準備中ですのでそれでもしお小遣い入ったら、いつも見てくれてる人達で焼肉行こうね!!!

ファイヤーミート!!!

 

▼独自ドメイン取得した

papaiya-taro.com、という独自ドメインをめでたく取得いたしました事をご報告差し上げます。パチパチパチパチ

 

この独自ドメインがあることによって、広告が貼れるようになるらしいです。

これで僕も広告マンです。合コン行ったら自慢しよ。

 

流れとしては

 

  1. お名前.com(というサイト)かぁ、とりあえず使いたい単語を検索?papaiya-taroかな〜?
  2. あっまだ使われてない、え、ナニコレ、早いもん勝ちなの!?なら先に使わせてくれ!!
  3. クレカにてサッとお支払い。スマートな自分に酔う
  4. 独自ドメインはあなたのものです!!

という至って簡単な流れでした。

 

クソ簡単でした。

ちなみに630円かかりました。

 

 

こちらリンク貼っておくぞいぞい

▼その後テンションがあがり、デザインをいじりまくる

 

どうでしょう。デザイン、少し変わったのお気づきでしょうか?

実はPROになると、スマホのデザインがイジれる様になるんです。

そんでね、このブログ、ほとんど皆さんスマホから見られてるんです。

なんで分かったって?それはGoogle Analytics君が教えてくれるからさハハッ

 

www.papaiya-taro.com

 

モチロン、僕はCSSとかHTMLとかわかりません。

CS→クライマックスシリーズ

HTML→ホットメール

と認識していました。誰だバカって言ったの。

 

なのでよくわからないから

とりあえずコピぺだけでイジれる所をいじり倒しました。イジリーパパイヤです。

 

今度まとめときます。

クソ便利だったので。

 

 追記:まとめたよ!!!!

www.papaiya-taro.com

 

▼まとめ

とりあえずPROになったので、PROじゃない人は僕を崇めて下さい。僕は皆さんを見下しますので(ウソだよ)

 

正直な実感としては、まだまだ使いこなせてない感がすごい、、、。

もっと勉強して真のPROになれる日をお楽しみに、、、。