パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

【初心者必見】コピペだけでできるカスタマイズ記事を厳選【知識の無い人用】

はてなブログってみんな似てない?

f:id:maxilla4405:20170330235339j:plain

 

はてなブログって、みんな同じような感じするよね?

でもカスタマイズしようとしても、

カスタム記事が多すぎて分からん。

もう!難しい言葉ばかり使わないで!!!

実際どれが一番いいんだろう。

って人たくさんいると思うんです、ええ、僕もでした。

CSSとかHTMLとか未だに分かりませんし、分かろうとする努力もしてません。(白目)

だって難しいんだもん。

でも大丈夫

なんでかって?

そりゃ、先人達のおかげで簡単にオシャレにカスタマイズできるからね!!

しかも今日は自分でコードとかを1文字も打たなくていい、ただ無心にコピーとペーストを繰り返すだけで、いい感じのブログにできる方法をブチ込みたいと思います。

 

これらをまずはやって見てください、なんかやってるうちに

「基本的にここに貼り付けると変わるんか。。。」

とか

「あれ、この文字列さっきも見たな。。。」

みたいに感覚が慣れていきます。 

まずはやってみることがが大切です。

 

コピペだけでできるカスタマイズを紹介してる記事

以下、私も利用させてもろたナイスな記事達。

本当に簡単すぎてニヤニヤが止まりませんでした。鏡を見たら気持ち悪かったです。

色々貼っておくのもいいんですが、今回はそれぞれのカスタマイズで一番分かりやすく、かつ簡単な記事のみを厳選して貼っておきます。

多すぎてどれがいいのか選べない、、、って優柔不断な人もいるよね!!! 

  •  記事のタイトルをかっこよくできました

www.north-geek.com

  • 記事内の見出しをオシャレにできました

shiromatakumi.hatenablog.com 

www.north-geek.com

  • ブログのフォント(文字)がイケイケになりました。

www.north-geek.com

  • 吹き出しが簡単に作れました。

イエエエエエエイ!!!!!!!!

shiromatakumi.hatenablog.com

  • シェアボタンが可愛くなりました。

georges.hatenablog.jp

  • スマホの設定はこの記事だけ見ればおk。他を見るとややこしくなるよ。

www.ituore.com

まとめ 

感謝ッッッッッッ、、、圧倒的感謝ッッッッッッ!!!!

先人達は素晴らしいですね。

個人的にブログってスマホで見られていることが多いので、それでもよくわかんねーやって方は最後に紹介したスマホのカスタマイズだけでもやっておくと、いいと思います。

僕のブログも最近かっこよくなってモテモテ間違いなしです。

サラバダ