パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

はてなブログのプロフィール画像を大きくする方法

 

小さくする方法は知りません。

パパイヤ太郎です。

プロフィール画像が小さくて、もっと目立たせたいな〜と思い、

 

「はてなブログ プロフィール画像 大きく」

「はてなブログ プロフィール画像 サイズ」

「彼女 できない 辛い」

 

と調べてたんですが、中々参考になる記事がなかったので、初心者諸君は下記の方法で簡単にプロフィール画像を大きくしてみてくれ!

サクッと忘備録的に。

 ▼変更前

f:id:maxilla4405:20170329210253j:plain

 

これは小さい。

「短パンの男がテケテケしてるんだな」

くらいしか分かりませんね。

 

▼変更後

 

f:id:maxilla4405:20170329210308j:plain

おお!!!!

これは見やすいぞ!!!

「短パンの男が(酒とタバコを持ち)テケテケしてるんだな」

ということがよく分かりますね。

あと、顔濃いなとか、ガリガリだな、とかも。

 

どこよりも簡単にできるのでチェックしてね!!!

 

▼5分でできるやり方

はてなフォトライフ を使用します。

使いたい画像をアップロードしましょう!!

 

(既存のプロフィール画像を大きくしたいだけならアップロードはすでにされているので、はてなフォトライフ からその画像が収納されているフォルダを選択しましょう。)

 

 

①右上のフォルダを編集

②使いたい画像を探し出してきて選択

③ブログに貼り付ける

 

f:id:maxilla4405:20170329210337j:plain

するとこんな画像が表示されます。

 

f:id:maxilla4405:20170329210351j:plain

ここのHTMLタグとかいう謎の呪文をコピペしてやりましょう!!!

ていっっっ!!! 

 

そしたらはてなブログに戻り

カスタマイズ→サイドバー→プロフィール→編集

すると、この画面が出てくるはずです。

 

f:id:maxilla4405:20170329210410j:plain

 

ブログの説明欄に先ほどコピーした謎の呪文をペースト、適用するだけ!!!!

※プロフィール画像の☑は外しときましょう。画像が二つ表示されます。

 

▼まとめ

プロフィール画像が大きくなったことにより、気分も大きくなります。

あとどんな人が書いているのかってわかると親近感湧いたりしますよね。

みなさん是非やってみましょう。

 

今日の記事は便利だな〜

読者登録不可避wwwwwwwwwwwwwwって2ちゃんの人が言ってた。