パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

海外に持ってきてよかったアイテム

Hi there、英語でかっこよく始まりました。

海外赴任する際に「海外 持っていくと便利」とか「海外赴任 あると便利」とか「海外生活 準備」で沢山検索したんだけど本当に為になった、と思える情報が少ないと感じておりました。frustrationでした。

誰もいい記事を紹介してないなら、自分で書けばいいや、と思って今に至る。独断と偏見にてオススメする、海外に持ってきてよかった、あってよかったモノを一挙紹介。

折りたたみ傘

海外は日本のように四季ではなく、雨季と乾季のように分かれていることが多いです。またスコールのように日本では考えられない量の雨が一瞬で降ります。そんな時にカバンにサッと入れておけば、役に立つ折りたたみ傘。

ワンタッチ式で開閉できて、特殊な材質のため水滴もサッと振ればすぐに吹っ飛びます。そして、全然サビない。

折りたたみ傘って2軍なイメージありますけど、私は1軍として使ってます。

そもそも普通の長傘って邪魔じゃない?もう21世紀ですよ?折り畳もうぜ。

身長180センチの私でも小さいと感じません。

似たようなのが沢山あるけど、このFnovaのモノはスタイリッシュで値段も安かったです。

デメリットはボタンで開閉する感覚が楽し過ぎて、意味もなくバンバン閉じたり開いたりしてしまう点。

 

 

ビジネス英語の教材

ミソなのは、日常英会話用ではない点です。日常英会話なんて、正直誰でもできるようになるし、買ってもどうせ使わなくなります。それならばもっと意識高くいきましょう。日常英語ができる人でもビジネス英語はできません。しかしビジネス英語ができる人は日常英語なんて余裕です。

一個上のレベルで是非英語を勉強してみてください。このZ会の参考書はビジネス英語の中でも初級レベルにカテゴリされます。

メールのやり取りで学べるので、急に海外赴任が決まった人などにも実用的です。僕は最初は例文をコピペしまくってました。そして覚えました。人間アウトプットすりゃすぐ覚えるもんよ。

 

 

琉球酒豪伝説 

外国にてお酒を飲むこと、たくさんあると思います。PUBやCLUBって楽しいですよね。外人特有の、友達の友達はすでに友達感すごい好き。ただ、外人のアルコール分解酵素ナメてました。あいつらめっちゃ飲む。

楽しかった次の日は基本的に二日酔いで1日を苦しみながら無駄にしてましたが、もうそんな事はありません。伝説の力を借りましょう。

一回あたり100円ぐらいで伝説をあなたの体に宿せます。伝説やすいこれを飲んだ後に服用すれば、次の日、びっくりするほどスッキリ起きれます。

体質的に結構二日酔いがひどいタイプなんですが、これを愛用してからはもう手放せません。

ちなみにウコンの力、あれ、臨床試験とか何にもやってないただの清涼飲料水だからね。「ウコンの力めっちゃ効くわ〜」って言ってる人、それプラシーボ効果です。効いたと思ってるから効いてるだけです。この文章を見て脳にこの事実が伝達された瞬間、効果はなくなります。思い込みって凄い。 

 

耳かき

これもガチ。海外に中々売ってないし、あってもクオリティがイマイチです。これは耳あたりが控えめに言って最高です。使いながらトイレしてたら落としたけど。FxxK.

今は綿棒などでしのいでますが、やっぱりこれだなぁ〜ってなります。一度使ったら戻れない。次帰国した時に絶対買うんだ。

 

 

腹筋ローラー

海外のご飯はオイリー&ソルティーなものが多いです。日本の和食のように素材本来の味を〜という概念はありません。素材をぶっ壊して、料理を作ります。友達のスティーブ君は「SOZAIって何だよ?変な髪型の日本の国民的アニメキャラの事か?ハッハッハ」と言っています。東芝が弱っている事をいいことに言いたい放題です。

また新天地において、中々気軽に運動もできなくなるので、部屋に一畳分のスペースがあれば使用できるこちらがオススメです。想像の3倍くらい、めっちゃキツイ。僕はプッシュアップバーも一緒に利用して、適度に運動、その後にプロテインを取っています。

プロテインを取ると筋力アップの他に髪の毛フサフサ、肌ツヤツヤ、といったメリットがあります。水の次に体の組織を形成してるタンパク質はしっかり取りましょう。

 

ほんだしとか白だしとか出汁系

さっき海外のご飯はオイリーで味が濃いって言ったけど、自炊できるならその問題もサクッと解決できます。そしてこいつがあればだいたいうまくなります。

沸かしたお湯に溶かして、これで豆腐と野菜をぶち込んでポン酢ぶっかけるだけでヘルシーで幸せな気持ちになれます。また、沸かしたお湯にこいつをサッと溶かして、醤油を数滴垂らしてご飯に海苔と共にぶっかけるだけで、簡単出汁漬けにもなります。

飲んだ後とか朝飯とかにうってつけです。日本の味が恋しくなると思うのでマジマスト。

 

もう一段階上のレベルへ行きたいならば、白だしです。これを使うと煮物のレベルが100ミクロコスモスくらい上がります。100ミクロコスモスがどれくらいなのかはよくわかりませんが、クリリンがスーパーサイヤ人3になるくらいレベルが上がりますので、使ってみて。毎日使う訳でもないし、こうゆうものは少し高くていいものを使うとQOLがガン上がりです。

 

 

たこ焼き器

やがてあなたも外国人の友人ができることでしょう。そしてホームパーティなんてものをやる事にもなるでしょう。そんな時に何を振舞いますか?BBQチキンですか?ナチョスPIZZAですか?答えはたこ焼きです本当にありがとうございました。

ご飯がマンネリ化した時にもこれがあれば合法的に、その場にいる人達がみんな幸せになります。そして仲良しになれます。ちなみに僕は、たこ焼きマントマン世代です。よろしくどうぞ。

 

 ホンモノを追い求めるそこのあなたは、こちらをどうぞ。やはり熱で温めるタイプのものより、直火の方が美味いです。こちらのブログでその様子を詳しく紹介してます。気づいたらポチろうとしてました。美味しそう、、、。

srdk.rakuten.jp

包丁

海外のものってすぐに切れなくなります。

ホントに。露骨に。顕著に。そこまで高いものでもないので、買いましょう。この包丁は、Amazonでも圧倒的高評価を得ているモノなので既に持ってるという方もいるかもしれません。デメリットは一点。あまりにものがスパスパ切れるので「またつまらぬ物を切ってしまった...」という独り言が増えます。斬鉄剣なのかなこれ。

 

ハッカ油

この万能薬、日本でも夏場になると話題になりますよね。スーッとするあれです。海外だと中々売ってないんだこれが。薄荷=ミントです。とにかく万能で、美容、掃除、虫除け、気分転換などに効果を発揮します

色使い方は無限大で夢が広がりんぐなので、ググってみよう。 

バスタオル

海外のものは基本的に硬いです。

トイレの紙も、ティッシュも、タオルも例に漏れず。風呂上がりにふぁっふぁのタオルで体を拭く幸せ、当たり前じゃねーからな(某加藤)

特に今治タオルはレベチです。肌触りがふぁっふぁです。ふわっふわでは無いです。ふぁっふぁです。言ってみよう。ふぁっふぁ。贈り物にも喜ばれますし、買ってよかった逸材。日本にいる時でも普通に使ってた。いつか今治タオル工場見学行きたい。

 

ビオフェルミン

人には人の、乳酸菌。カツアゲされた、中3に。同じ発音ですが意味はほとばしる程違います。これは締めを飾るに相応しい逸材ですね。

海外でお腹を下す事、よくあります。これはもうしょうがない。多くの人が経験した事ではないでしょうか?そんな時は考える事をやめてこの魔法の白い粒を食後に3粒飲みましょう。ちなみに腸内環境とお肌の調子って密接に繋がっているって知ってた?

ビオフェルミンの嬉しい副作用として、腸内環境が整えられる→それに作用して肌もキレイに、というラッキーマンもびっくりなラッキーが起こります。

さらにビオフェルミンの凄いところは何もお腹の調子を整えてくれるだけでないんです。なんと、腸内環境だけでなく口内環境も整えてくれるようです。歯磨きして眠る前に一粒カリッと噛んでから寝てみてください。次の日の朝の口のネバネバだったり不快感を軽減してくれます。

 

 

ダァッと説明しましたが、これらは本当に実用的で役に立つと思います

海外に持ってきてよかった、海外生活にあってよかった、海外赴任する際に買ってよかったものばかりですので海外生活の準備をしている方は是非検討してみてください。

今は便利な世の中なので現地でも買えるっちゃ買えるものもあるんだろうけど、慣れない土地で見つけるのも大変だし、何より値段が高い。

そして値段が高い割にクオリティが低い。と、気付きます。無駄遣いではなく、生活の質を上げるためなので是非購入を迷っているものがあればポチろう。