パパイヤ太郎のパパパパ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

【Hulu、Netflix、U-NEXT】動画配信サービス比較した

 

f:id:maxilla4405:20170413013208j:plain

ここ最近ブログ運営が滞っております。それも全てこいつのせいです。

こんにちは、パパイヤ太郎です。

どちらかというと、外で活発に動くタイプの私ですが、最近【U-NEXT】というビデオ配信サイトにやられっぱなしです。家から出られません助けてください。

登録したんですけど、魅力がパナイ。魅力しかないです。魅力のパナマ運河です。

 

最初はHuluに始まり、NETFLIXに浮気したりしながら、U-NEXTに落ち着いた私のビデオ配信サイト遍歴だが、先に結論を言いたい。それも声を大にして言いたい。

U-NEXTが一番オススメだ。特に男性陣。

比較してみましょう!!!!

▼基本的にできることは三社とも同じ

現時点では

 の三社がメインストリームではないでしょうか。

うだうだと細かい機能を説明したところで、最終的には三社ともそんなに変わらない、という結論に着地しますので、ここは簡単にいきましょう。

  • 月々定額制(だいたい1000円程)でドラマや映画などのコンテンツが基本的に見放題(一部制限あり)
  • PC、スマホ、タブレットなど複数のデバイスで視聴可能
  • ネット回線とクレジットカード要(4Gだとすぐに低速になります)
  • どこも無料お試し期間が充実している

 って感じです。神経質な人はそれぞれの公式サイトを見てください(丸投げ)

最近日本でもこの市場が力を伸ばしてきていますね。

要は、いつでもどこでも手軽に動画が見れますよ!!ってことです。

レンタルのように店舗に赴くめんどくささがない。

もちろん延滞料金もない

そして何より、無料お試し期間がどのサイトも充実してますね。

 

▼各社の強みとは

それぞれどこの会社も作品数だったり、料金だったりと強みがあり、差別化を図っています。

 

全てのサービスを試したことがあり、もろにハマった時期が大学4年生の就活終わりくらいで、廃人一歩手前になるまでめちゃくちゃ利用していた私が感じた、それぞれの強み、特徴を比較しながらざっくりと見ていきましょう。 

Hulu(フールー)

f:id:maxilla4405:20170413021514g:plain

先駆け的存在でもあり、サイトが見やすいし、料金体系もわかりやすい(月額993円)

海外ドラマが多いので、そっち系が好きな人が多く登録しているイメージ。

現時点では見放題のタイトルが業界ナンバー1!!!

また、日本テレビの資本が入っていることから、日テレ系のドラマやアニメ、バラエティーがCM無しで見れるという点だは強みだと思います。

僕はオリーブの墓場MOCO'Sキッチンをめちゃくちゃ見てました。

2週間の無料体験あり

Netflix(ネットフィリックス)

f:id:maxilla4405:20170413021525g:plain

 料金制度が3つに別れていて、一番安いものだと全ての作品が見れないという罠に陥ります。

  • ベーシック(月額650円)
  • スタンダード(月額950円)
  • プレミアム(月額1450円)

ベーシックは画質がイマイチです。また、スタンダードにしないとPCやタブレットで見れません。プレミアムは4Kで一部の作品が楽しめます。

スタンダードでいいと思います。ええ。

一番の強みはもちろん、オリジナルドラマが見れる、という一点でしょう。しかし少しそこに頼りきってる感じは否めない。

最近だと、「デアデビル」「アイアンフィスト」といった、MARVELコミックの映像作品が出てきてますね。

ただ、この類はストーリーが基本的に同じで、結末が読めちゃうので、途中で寝たりしてしまった記憶あり。

またHuluの日テレに対抗してか、フジテレビ系列のペロペロハウス「テラスハウス」も人気でしたね。僕もよく見てましたが、根底の性格がひねくれてるのでああゆうキラキラしたのを見ると二言目には「台本だろ」と言っていました。

作品数とか、諸々含めまだ伸び代があると思います!!

★1ヶ月の無料体験あり

U-NEXT(ユーネクスト)

f:id:maxilla4405:20170413021642g:plain

U-NEXT公式サイト 

キマシタ。一押し。何が一番すごいかって?

それは映画やドラマ以外にもコンテンツが充実しすぎている。

漫画とか、雑誌も読めてしまう。もうこれ実媒体売れないだろ、と心配になるレベル。

料金が1ヶ月1,990円とパッと見割高に見えるけど、毎月1000円分のポイントが全員もらえるので実質の料金は月額990円です。

と、ワーワー言うてますけどオススメするポイント、個人的にはコレ。絶対コレ。

f:id:maxilla4405:20170413011811j:plain

あまり説明できないのがもどかしい、、、、!!!

完全に月額のみで、見放題です。無料期間でも関係ありません。

こんなに充実していいのか?ってくらいです。

これは破壊的だと思います。衝撃を受けました。

作品も人気タイトル多いし、素人モn(自粛)

これだけで月額990円の価値はあります。いや、本当に。

なんなら無料期間中にこれら活用するのもありだと思います。

魅力を語りたいんですが、きっとこれ以上語るとGoogleさんにお仕置きされるので、ここまでにしていおきます。

しかし、U-NEXTはぜひ一度のぞいてみてください。エデンです。

 

真面目な話、映画のタイトルもいいですよ。

こんな感じのものが見れます。

f:id:maxilla4405:20170413012104j:plain

あの、けものフレンズがU-NEXTなら視聴可能です。

初めて見たけどかわいかった(小学生並みの感想)

まぁここら辺の人気作品はどこも似たような感じですね。 

前述した大人の動画がやはり最大の強みではないでしょうか。

いい作品揃えてるよな〜本当に。なんでかな〜と思ってU-NEXTの説明見てたら、見つけました。

f:id:maxilla4405:20170413012604j:plain

 

うん、、、?

 

f:id:maxilla4405:20170413012627j:plain

 

、、、。

 

 

f:id:maxilla4405:20170413012648j:plain

 

いや、狙ってるだろこれwww

賢者が故、冷静に作品を分析できるということですね本当にありがとうございました。

 ★31日間の無料期間あり

▼ちなみに

私の場合はこのような恐竜のCG映像を見ながら、「絶滅はしたが今尚、我々のヒトや動物としての本能などは彼らから引き継いだものが数多くあるな」と物思いにふけりながら賢者タイムを堪能しています。

太古の海、ロマンに溢れすぎワロタ。私のどうでも良い賢者タイム情報でした。

f:id:maxilla4405:20170413013106j:plain

 

▼まとめ

みなさんお気付きの通り、ある理由からがっつりとU-NEXTを推しましたが、正直、どこもコンテンツ自体はすごい楽しいです。

また「無料期間を設けないと罰則でもあるんですか?」てくらいどこも無料期間を設定していますね。使わない手はない。(どの会社も無料期間をすぎると自動的に会員登録するシステムだから、それ狙い?)

とりあえずは

  1. お試しで無料期間登録
  2. 自分にあっているサイトを決めてそれ以外はお試し期間中に退会
  3. 廃人になる

といった方法がベストなのではないかと思います。

当たり前ですが、無料期間が満了される前に解約すればお金は1円もかからないので、無料期間だけ楽しむのもありだと思います。

タダより安いものはありません!!!!

よく考えて素敵な動画配信サービスライフを送ってください。 

私はいつも寝る前に一本サクッと作品を見ます!! むふふ。

さらば!!!!!!