パパイヤ太郎のパパパパ日記


パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

ゴールデンウィークとかいう不幸しか生み出さない週間

f:id:maxilla4405:20170420233749j:plain

▼なにがゴールデンウィークだ

直訳すると、黄金の週。ゴールデンウィーク、お盆、正月という三大大型連休の一角を担う。いやいや、みんな浮かれすぎ、というか、踊らされすぎ。こんな大型の連休なんてお盆と正月だけでいいっすよ本当にどうした。3つもいらないんですよ、こうゆう大きのって。二大巨塔って言うでしょ?お盆と正月がそれなんですよ。将棋も角と飛車でしょ?ポケモンも三匹いるけど、実際はフシギダネなんてゴミクズでしょ?何がやどりぎのタネだ上原亜衣だけでいいんだよ。

しかも何でこいつだけゴールデンウィークとかかっこいい名前つけられてんの?ゴールデンの名を冠しても良いのは、ゴーレムの王様と圧倒的守備力を誇るスライムだけってエニックスが決めてんだよコラ。

やれ、BBQだ。やれ、川遊びだ。あーしゃらくさい。写楽ですこれは。

写楽「お前の場所はステージの端だ」

実際にゴールデンウィークなんてものは害しかないという事を、デメリットだらけという事を、書き殴りたい。以下、早口で喋ってる感じで再生してください。

 

▼ゴールデンウィークは命を落とす可能性も

なぜでしょう。何でこんな大型連休で、クソ混む事分かりきってるのに、何でみんな有名な観光地へ赴くの?テロリストですか何ですか。

しかもこのご時世、何処に行ってもみんなスマホを取り出してセルフィーの嵐。SNOW使えば盛れると勘違いして連写してるそこのブス、お前普通にブスだから。ナルシスト感出てるけど本当にブスだからやめて。一番痛いやつだから。

あと男でSNOWで自撮りしてまんざらでもないやつは逝ってよし。永遠に分かり合えない自信あり。あと自撮り棒な。混んでるとこで使うと普通に邪魔。折るぞ。

そんな鬼混みの状況なら、人同士がぶつかって喧嘩したり、スリとか痴漢も起こる可能性だってグッと上がる。ダメっすわ。

さらに言うと交通渋滞。特に首都高。社会派刑事ドラマのヘリから撮影される渋滞シーンのエキストラでしかないよキミたち。当たり前だけど、渋滞があればあるほど運転手は疲労も溜まって事故を起こしてしまうかもしれません。居眠り運転とか絶対する人いる。遊び疲れて帰りの運転で下手こいてドガーン、みたいな人も今年のゴールデンウィークで絶対一人は現れる。預言しましょう。夕方のニュースで「交通事故により、車線規制中です」ってアナウンサー絶対言ってる。逆にアナウンサーの人、今からこの文言練習しとくのもあり。まぁこれくらいならまだしも、帰らぬ人となる可能性も大いに孕んでいますからね。嫌でしょ?連休をウェーーーイするためだけに命捨てますか?

健康のために死ねるって言ってる人と同じですよ。

あと、もしも無事に帰れたとしても次に大きな難関が待ち受けてる事、忘れてない?

会社や学校に行くのがクソほどダルいですよね。休みに休んだおかげで大量のメール、クライアントからのクレーム、迫り来る納期、現実が待っています。5月病って言葉の9割はこのゴールデンウィーク後のこの気持ちを代弁してると思うのは私だけでしょうか。残り1割はかしわ餅でできてます。ゴールデンウィーク病にしろよもういっそのこと。

最終的には人間関係もダメになります。付き合ってる人との楽しいデートだったはずなのに、渋滞や人混みでイライラして相手に当たってしまい、別れに繋がってしまうかもしれません。痴情のもつれから刺されるかもしれません。ほら、またしても命の危険。友人関係でも同じです。仲良いと思っていたあいつが、BBQに誘ってくれなかった。ちくしょう、みんなで楽しそうに肉焼きやがって。お前の家を焼いてやる、と言う流れから焼死する可能性も微レ存です。焼肉焼いても家焼くなよ。

あー、もう、どんだけ危ないんだよゴールデンウィーク。こんな危険な事ばかり起こるならない方がよくない?旅行会社が儲かるだけだよ。いいように搾取されてるんだよあなたたち。やめとこやめとこ。ゴールデンウィークなんていりませんよ本当に。というゴールデンウィークには命を落とす危険性があるし、名前がカッコつけてるし、もう廃止にすればいいんじゃない?って感じです。

皆さんも浮かれてないで、仕事や勉強しましょうね。

 

 

 

 

▼まとめ 

GW、クッッッッッソ羨ましい。会社ズル休みしたい。(弊社サービス業、無事死亡)