パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

ヤクルトの本気、アパコートのレビューをした

 突然ですが、皆さん、歯磨き粉は何を使ってますか?薬局で売ってるクリニカ?デンター?それとも塩?江戸っ子かな?歯磨き粉って毎日使うものだけど、結構適当に選んでない?

髪型とか化粧とかよりも歯をキレイにしよう

僕は親に小さい頃から歯は大事にしなさい、と育てられてきました。社会人になった今だからこそ、その教育に非常に感謝しています。よく芸能人は歯が命、なんて言いますが一般人でも歯が命です。歯が汚い人は色々と損します。社会に出ると、それは顕著に出ます。

人を見た目で全て決めつけるのはいけませんが、取引先の会社の方が歯が黄ばんでてボロボロだったり、謎の物体Xが挟まってたり、口臭がキツかったりすると普通に仕事を振る気が失せます。特に女性陣、歯が汚いと致命的です。盛れる角度をインカメで探す前にアパコート探しましょう。

逆に歯がキレイだと色々得しますよね。見た目はもちろん、歯が健康だと年齢を重ねても食事を楽しめたり、入れ歯や差し歯などの煩わしい事もしなくていいです。

メリットしかないのは一目瞭然です。見出しの通り、みんな髪型とか化粧とかにはこだわるのに、歯にはあんまりこだわってないような気がします。

そんな迷える仔羊の諸君の為に、歯の申し子の私が今からでも遅くないヒントを与えます。

 

こちらが私が日々使っている歯磨きグッズ

f:id:maxilla4405:20170422030108j:image

これが私の口内環境を支える一軍達です。なんか強そうじゃない?

ええ、見ての通り左から、ウォーターフロス、電動歯ブラシ、歯磨き粉です。別に高級品でもありませんが、このタイプで十二分に効果を発揮します。

こう見えても外見には結構気を使うタイプで、洗顔と化粧水もオーガニックを使ったりしてるんです。誰だ今笑ったやつ出てこい。そんな中でも、口内環境一番気を使っています。だって歯が汚いと嫌じゃん。男も女も初対面の人はまず歯を見ちゃいます。

そこで「あっ、この人好き」ってなるか「あっ、、(察し)」ってなるかが決まると言っても過言ではありません。

ドルツもソニッケアーも全部紹介したいんだけど、今日はヤクルトの歯磨き粉、アパコートにフォーカスしていきましょう。

乳酸菌のヤクルトが作った歯磨き粉

ドーーーーーーン

f:id:maxilla4405:20170422031900j:image

おぉ、、、見るからに高級感がありますね、、、。お値段だけ聞くとびっくりします。

なんと、2000円(税抜き)です。ワオ。この話をした時点でもう「こいつ、、、できる、、ッッ!!!」ってなりますよね。イケメンって呼んでください。

もちろん、その価格以上の価値があるから使ってる訳ですよ。ちなみにこれが最近使い切ったやつ。

f:id:maxilla4405:20170422032105j:image

新品と比べて見ましょう。

f:id:maxilla4405:20170422032113j:image

側面。

f:id:maxilla4405:20170422032119j:image

なんだこのゴミは高級感のカケラもありません、本当にありがとうございました。

まぁそりゃ使い終わったらゴミですが、彼の成分は私の歯を今でも輝かせてくれてます。ゴミって言ってごめんね。 

 

アパコートのすごいところ 

ホントーーーに少量のアパコートでちょっとシャカシャカしただけで、モコモコの泡がクッソ出来て、歯が笑えるくらい白くなります。これに尽きる。俗に言うホワイトニング的な。

一般的にホワイトニングに限らず、市販の歯磨き粉にも研磨剤が多かれ少なかれ入ってたりするんですが、これ何がすごいって、研磨剤がゼロ。 成分表的なの見てみましょうか。

f:id:maxilla4405:20170422032858j:image

細かすぎて見えませんので、要約しますね。

「乳酸菌のチカラでヤニとかステインとかを除去して、歯を自然な白さにしとくわ。」

という事らしいです。そして、さらに

「乳酸菌のチカラで歯を再石灰化しとくわ。多少のキズなら修復しとくわ。」

とも言っております。キズも修復すんの?凄くね?

f:id:maxilla4405:20170422033857j:image

さすがヤクルトと言わざるを得ない。お家芸である乳酸菌を歯磨き粉にまで転用してくるとは、シロタさん、やりますね。

シロタさん、もとい、有効成分の乳酸菌発酵エキスが口の中で無双してくれるおかげでこのパフォーマンスを発揮します。しかもね、この有効成分、何に由来してるかって、実は牛乳なんです。

牛乳→カルシウム豊富→骨を作る→歯の修復するってよく考えたら繋がりますよね。こいつぁやられたぁ。

洗い上がりはまっっったく違います。歯の表面が驚くほどにツルツルになって、爽快すぎワロタです。僕の歯の上で浅田真央ちゃん滑らせたらガンガントリプルアクセルいくよ。この劇的なツルツルさはやってもらわないとわからないからなぁ。きっとこのツルツルは傷が修復された結果なんでしょうね。

例えると、ヒゲを3日間放置した阿部寛の肌を撫でるのと、ヒゲを完全に脱毛しツルツルになったNEWSの手越の肌を撫でるのくらい違います。

僕は初めて使った時、かれこれ小一時間は舌で歯をツルツルしてました。母親に「チンパンジーみたいだね」と言われた事があります。この感動は本当に一度試してほしい。

ネットでしか買えない

またしてもレアさというか、高級感というか、これもブランディングなのか、わかりませんが、これ店頭とかで小売してないんですよ。

ほとんどの人がこのアパコートをAmazonか楽天で買ってるんじゃないでしょうか?僕もアパコートはAmazonでまとめ買いです。

と言っても、一回に使う量が市販の歯磨き粉の3分の1くらいの量でめっちゃ泡立つのでかなり長持ちするので一回買ったら半年買わなくてもいいくらいです。1人で使うならなおのこと。

まとめ

歯を白くして歯周病、虫歯、なんなら小さいキズすらもアパコートの成分from牛乳により修復してしまうという魔法の歯磨き粉の話でした。値段的に躊躇してる人達、わかりますその気持ち。

だけど、2000円ぽっちという金額は人生という長い目で見たらはした金です。

全くもって興味のない人達に絶対買え!とは言いませんが、もしも、少しでも興味がある。歯を白くキレイにしたい。口内環境を改善したい。成分も研磨剤が無く安全なものがいい。と思ってるならば、確実に試してみるべき商品です。

前述しましたが、歯磨き粉は毎日使うものです。そういったモノに課金する事で自分自身もキレイになり、日々の生活の質があがるって、最高じゃないでしょうか。

興味のある人は是非是非試してみてください。以上、ヤクルトの本気、アパコートが最強すぎる話でした。