パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

ロレッタのハードゼリーで髪型を決める

高校時代はボウズでした。

そんな衝動から、大学に進むと髪を伸ばし始め一時期は縛れるくらいまで長さが伸びました。

そして、社会に出てからの現在は量産型のようなベリーショートです。以前こんな記事を書きました。

www.papaiya-taro.com

 

ヤクルトのアパコートという歯磨き粉のレビューです。

そこでは、髪型や化粧にこだわってる人は多いけど歯にはあまりこだわらない人が多い、といったことを書いています。で、僕の場合は歯にはすでにこだわっているので次の身だしなみは髪、となってくるわけです。

ロレッタって知ってる?

loretta(ロレッタ)はコスメブランドの会社で、流行に敏感な少しこだわりを持つお姉ちゃんなら大体知ってると思います。

そうゆうロレッタのコスメが好きな人って、イメージ的にはEd SheeranとかPharrell Williams が好きな女性が多そう。ちょっとこだわりがあって、オシャレな雰囲気の人々。公式サイトのコンセプトを見てみましょう。

f:id:maxilla4405:20170422121946j:image

大人の女性が本当に欲しかったものを追求して生まれたコスメブランド。

大人の女性とは対極の位置にいる僕ですが、ロレッタワールドにハマっています。

特にワックス、ジェルは最高。メンズの商品も最近充実してきて、巷ではデビルシリーズというワックスが一番有名なのではないでしょうか?

見た事あるでしょ?特にこの紫の口髭を蓄えた彼は7シリーズといって、最強のスタイリング力をもちます。パッケージのかわいさプラスキープ力で赤丸上昇中です。

 

ロレッタハードゼリー

私はワックスよりジェル派です。理由としては

  • 髪の毛を洗う時に流しやすい
  • ツヤがあったほうがイケてる感じする
  • スタイリングもすごい楽

という三点が主な理由となります。

そして、こちらが僕の愛用するロレッタのハードゼリーになります。

f:id:maxilla4405:20170422121010j:image

何だこのかわいいパッケージは。

先ほどのデビルワックス然り。ロレッタシリーズはパッケージも凝ってます。

一見すると、なんだかアイスの容器みたいな、食料品でも入ってるんじゃないかと疑いたくなるパッケージですね。かわいい。

f:id:maxilla4405:20170422122329j:image

うーむ、後ろから見るとますますアイスのパッケージのようだ。

ちなみに爽よりスーパーカップ派です。 てかこれ本当にジェル入ってんのか?マジでアイス入ってそうじゃない?パカ。

f:id:maxilla4405:20170422122442j:image

あっ、ちゃんとジェル入ってた良かった。このジェルを開封した時の第一声は

「うわ、めっちゃいい匂い」です。

女子のシャンプーの香り、いいじゃないですか?あれがほんのりとします。

この匂いが嫌いな人はいないんじゃないかと思うくらいいい匂いします。匂いもキツくなくてほのかに香る程度なので、どこに行くにもつけられますね。

ちなみにゼリーでこんだけいい匂いなら、ロレッタの出してるシャンプーとかリンスってもっといい匂いなんじゃないか、とこちらも狙っています。ロレッタすっきりシャンプーとうるうるしたい日のトリートメントのセット。うるうるしたい日って。毎日したいわ。彼女やお母さんにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

 ハードゼリーを手にとった感覚は普通のジェルとあまりかわらないんですが、手に伸ばしていくと違いがわかります。スーッと伸びていくんです。中学生の成長期を思い出しました。今まで使ってた某ギャツビーのものは手にとって伸ばすとスライムみたいにベタつきまくるので、髪をセットした後に手をゴシゴシ洗わないといけませんでした。

ガチガチにしたいならこの商品は合わないと思います(ヘアスプレー使えば別)が、サッと5分ほどでいい感じに髪の毛をセットしたいならこの軽さとスタイリング力はちょうどいいとしか言いようがありません。

 

またワックスに比べると、シャンプーする時も簡単に洗い流せるのでそこも気に入っているポイントの一つです。

髪にワックスの洗い残しがあるとフケとかハゲる原因になるよ。かといってゴシゴシしすぎても逆効果だからね。 

後は何より、量が多いのが嬉しいですね。この品質で300gという大容量なので、男女問わず長持ちします。もちろんメイドインジャパンやで。

まとめ

女性が外出する時や仕事では化粧をするのがマナーであるように、男性も髪型をしっかりセットするのがマナーだと思います。(そこまでガチガチに決めなくてもいいよ)

会社に入りたての時に髪の毛をセットせず、そのままぺったんこの髪で来てる先輩社員や、ひどいのだと寝癖すらも直さない人達を見て「ありえないなぁ」と思ってしまいました。

外見は一番外側にある内面です。(いいこと言った)

今まであんまり、気にかけてなかった人々、ロレッタシリーズオススメです。

 

さて、髪型を決めて遊びに行ってきます。サラバ