パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

アシックスのビジネスシューズ、テクシーリュクスは全ての社会人におすすめ

革靴って疲れる

サラリーマンの私のユニフォームはやはりスーツです。そしてそのスーツ姿には当たり前ですが、スニーカーでは格好がつきません。本当ならばスニーカーで行きたいところなんですがね。 だって、疲れるもん。

しかもピカピカに磨いたブランドモノの高級紳士靴をバシッと決めるのはお得意様との会合や、社内行事で取締役会にいいカッコ見せる時だけでいいやと思ってしまう系男子です。めんどくさがり。 あぁ、スニーカーで会社にいけるようなクリエイティブ系の方々が羨ましい。俺も足元に、機動力ステータスを振りまくった靴を履いてガンガン外回りしたいよ。

そしたら足の疲れやクタクタの革靴に悩まされずに、成績だってガンガンあがるのに。 

と思ってた頃が社会人になりたての僕にもありました。ええ、そんな靴、あります。 f:id:maxilla4405:20171128031343j:image

アシックスの遺伝子を継ぐ、その名もテクシーリュクス

そうです、”あの”アシックスです。マラソン選手のランニングシューズや野球選手のスパイクなど、多くのアスリートの足元を確かな技術力と高品質なプロダクトで長い間支えてきた、あの、アシックスです。製品名はテクシーリュクスと言います。

デュクシ、みたいな感じで覚えればいいと思います。

イチロー選手なんかも足元はアシックスにこだわっていて長いこと専属契約を結んでいて、試合用のスパイクはずっとアシックス製品ですね。

確かナイキかどっかが破格のスポンサー契約金を提示したにも関わらず

「僕の足元を支えるのはアシックスしかない」的なクソカッコイイ事を言ってその契約を断った、という逸話もあります。僕も今なら、世界中のリーマンに向けてこう言えます。「営業の足元を支えるのはアシックスしかない」

 f:id:maxilla4405:20171128031410j:image

f:id:maxilla4405:20171128031427j:image

このASICSの文字が目に入らぬか。

f:id:maxilla4405:20171128031446j:image

この靴のすごいところ

これはまぁ、履いていただかないとなんとも言えませんが、社会人になりたての時から完全リピーターの(今まで計5足購入)私の主観では大きく分けて以下の3点が挙げられます。

クッソ軽い

この靴の一番の利点ではないでしょうか。

軽くてフィット感もぴったり、大げさではなく、本当にスニーカー感覚でスポスポはけてしまいます。そしてもちろん、スニーカー感覚なので、歩きやすいし走りやすい。急ぐことの多い方には必須です。

柔軟性、クッション性がすごい

柔軟性がすごいんです。グニっと曲がります。つまり、締め付けが少ないんです。

この利点は足がまったくむくみません。むくみに悩んでいる方は2秒でポチるべき。

また、その柔軟性にプラスして、クッション性もこれまたスニーカー顔負けなので本当に疲れにくい。

値段が良心的

正直そんなに機能性が高いものなら、お高いんでしょ?と思うかもしれませんが、デザインにもよりますが、一足5000円〜程度から、というんだから驚き。また楽天ではまとめ買いすると一足あたり4000円〜という破格になります。私は写真の通り、同じ型番を色違いでまとめ買いするタイプです。

 f:id:maxilla4405:20171128031343j:image

まとめ

ビジネスシューズを今まで紳士服量販店などで何にも考えずに1万円くらいのものをポケーッと買っていた方々や、日々、足のむくみや疲れに悩んでいる方々、旦那さんやお父さんへのプレゼントを考えている方々、確実にこれは買いだと思います。

アマゾンや楽天のレビューもクソ程高評価でなおかつ、「本当にスニーカー感覚で履ける」と言った声が多くありますが、それ以上でも以下でもありません。

革靴の形をしたスニーカーだと考えてもらって大丈夫です。

タイトル通り、マラソンも走れるんじゃないか?くらいの感動があります。

サイズ感が気になる方は、アマゾンなら家に届いてからでも、サイズが合わなかったり、気に入らなかったら返品も可能らしいよ。

ただ、前述の通り、楽天だと2足、3足のまとめ買いするとかなり安い。

友人や同僚と共同でまとめ買い、なんてのもありかと思いますね。

 

 

ちなみに、足の匂いが気になる人はこれも一緒に買えば、あれ?鼻が機能しなくなった?と勘違いするレベルで靴の匂いが消えます。お試しあれ。