パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

2017年に買ってよかったもの18選

f:id:maxilla4405:20171128161919j:image

こんにちは、パパイヤ太郎です。

大好きなブロガーでトラックメーカーでもある、観音クリエイションさん2017年に買ってよかったものを121日から25日まで書いていこう”という企画をやっていたのですぐに飛びつきました。しかもトップバッターです。ヨロシクオナシャス。

そもそもブログを書こうと思ったのも観音さんの影響だし、若い時に駐在員として働いていたっていう境遇も同じだし、ヒップホップ好きだし、酒の飲み方も似てるし、不可思議ワンダーボーイの例の神格化してる曲も彼を知る前から好きで、”うお、この人が作ってたんだ、、”ってなって勝手にリスペクトしてる人なので、(なお、面識は1ミリも無い模様)彼の構成やブログの雰囲気をパクってる模倣しているところも結構ありますが、まったり見ていってクレメンス、と思います。それではLets Go. 

ヤクルト製の歯磨き粉「アパコート」

f:id:maxilla4405:20171128032549j:image

口内環境にはかなり気を使っているのですが、こちらは歯磨き粉なのに約2000円するという超高級歯磨き粉。

パッケージからしても神々しさが伺えますが、高いものには高いなりの理由があるのです。これで歯を磨いて口をゆすいだ後に、舌で歯を触ると本当に笑えるほど、ツルツルになります。寡黙な私の友人が試しに使ったところ、「スゲーーー!!!」と絶叫していました。

しかも研磨剤不使用、乳酸菌の力だけで歯の表面の小さな傷を修復するというチートアイテムです。

ターとかクリカとかが10本以上買える値段ですが、確実にそれ相応の価値あり。

毎日使うものを良きものにアップデートすると日々の暮らしが豊かになる、とはこの事でした。もう4本消費して5本目です。

オーガニックホワイトニング歯磨き粉「CARBON COCO(カーボンココ)」

f:id:maxilla4405:20171128032653j:image

先ほどのアパコートにプラスして完全オーガニックのこちらのホワイトニング歯磨き粉を使用しています。完全勝利を確信。

歯磨き粉といっても中身は、真っ黒な炭の粉塵です。

f:id:maxilla4405:20171128032719j:image

この粉を歯ブラシにチョンとつけて、普段の歯磨きの前に2分ほどシャコシャコしましょう。こちらもお値段が張りますが、効果は抜群です。

ホワイトニング系の商品って芸能人とかが宣伝している胡散臭いレビューが多いイメージだけど、これはその点も安心で、多くの人が効果を実感しているよう。白い歯で笑うとかなり気持ちいいです。 

口内のゴミを一掃してくれる「ドルツジェットウォッシャー」

f:id:maxilla4405:20171128032743j:image

またしても歯系。

口内環境を良くしたいと思っているなら、上の2点よりも優先してこれを買うべき。

何よりこのポータブル版がいいです。旅行にも手軽に持っていけるし、強さも申し分ない、単三電池が2本必要ですが、そこはエネループをオススメします。

今までこんなに口の中にゴミがあったんだ、と思うと恐ろしくなります。

二日酔い対策に「琉球酒豪伝説」

f:id:maxilla4405:20171128032803j:image

全ての酒が水と化す、牛黄なる商品を観音さんのブログで拝見しましたが、少し値が張るので、私は安価なこちら。

大学生の時に頭のおかしい飲みサーの友人から「これ飲めばマジでパリピ」的な事を言われて、そこから激しい飲み会の時(ほぼ毎回)は飲んでるのですが、なるほど確かにパリピです。次の日の二日酔いの辛さが全然違う。缶や瓶のようにかさばらないので、6包入りを常に常備するようにしています。

 f:id:maxilla4405:20171128032816j:image

あと、(財)日本食品分析センターという文言がプラシーボ効果をも加速させています。財団法人って強そうじゃない?

ニキビをサッと隠せるメンズ用薬用コンシーラー「アクネバリアー」

f:id:maxilla4405:20171128032835j:image

日々の不摂生がたたってできる成人のニキビって治りにくいし、潰すと赤くなるし、顔面にできると結構テンション下がりませんか?そんな悩みを一発で治してくれるのがこいつです。コンシーラーって聞くと、え、男なのに化粧?みたいに捉えがちだけどこれは薬用なので、隠すだけじゃなく、ニキビを早く治す用途にも使うものです。

スティックタイプでニュッと出てきます。自然な肌色はマジで良く見ないとわからないくらいに馴染みます。よくできてる。

f:id:maxilla4405:20171128032850j:image

元々youtuberのヒカキンが2015年か2016年の買ってよかったものランキング2位とかで発表していて、知った商品です。これで俺も美肌男子キタコレ。

人には人の乳酸菌「新ビオフェルミンS

f:id:maxilla4405:20171128032913j:image

そういえば、蒼井優って最近見かけませんよね。整腸剤、海外在住者の必須品です。

先ほどのニキビの話とリンクするんですが、腸内環境と肌の調子ってクソほど密接な関係にあるって知っていますか?

モデルさんの美肌の秘訣は健康な便を出して、老廃物を腸内に溜めない事、らしいです。

また歯磨き後にカリッと噛めば乳酸菌の力で口内環境もよくなります。

腸内環境プラス口内環境プラスお肌の調子も知らず知らずのうちに整えてくれるなんて一石三鳥です。海外に持ってきてよかったアイテムでも群を抜いて優秀な愛用品です。

Z会の英文ビジネスEメール特化型参考書

f:id:maxilla4405:20171128032939j:image

海外で仕事をするにあたって、社内公用語はもちろん英語、同僚とのミーティング、PCの設定、メール、ランチの雑談まで全て英語です。そのため、日常英会話みたいな本では正直、知識は追いつきません。

Well noted とか revert soonとか絶対に習わないしビジネスメール以外で使わないでしょう。この本はあの学習塾Z会が監修のもと、海外で働くビジネスパーソンのメールに照準を合わせた一冊です。

f:id:maxilla4405:20171128033010j:image

 f:id:maxilla4405:20171128032955j:image

こんな感じで見開きページの左は日本語、右は英語、といった感じで実際のメールのやりとりで勉強できるのでかなりわかりやすくてオススメです。

定番中の定番「THERMOSのタンブラー」

f:id:maxilla4405:20171128033026j:image

常夏の国に住んでいますので、当たり前ですが暑いです。そこでこいつに氷をたっぷり入れて、ビールを注ぎましょう。氷が全然解けないので味も薄くならないし、何より結露が出ないので手が全く濡れません。もちろん保温性も抜群。この商品すごいよなあほんとに。

IL BISONTEのマネークリップとキーリング

f:id:maxilla4405:20171128033049j:image

財布の厚みと人間性は比例する、と僕調べで結果が出ております。もちろん薄ければ薄いほど、goodです。見てくださいこの薄さ。

f:id:maxilla4405:20171128033100j:image

特に海外は2ドル札とか1ドル札とか日本よりも小銭を持ち運ぶ機会が少ない上に、カード払いでキャッシュレスの場所も多いのでこの財布はめちゃめちゃ重宝しています。

f:id:maxilla4405:20171128033147j:image

あとは革製品のブランドだけあって、IL BISONTEの革はなんか手にしっくり馴染みます。キーリングもIL BISONTEで揃えてますが、我ながらかっこいい小物類だと思います。カラーバリエーションも豊富で選ぶのも楽しいです。男性へのプレゼントであげたら、センスあるやつと思われそう。

f:id:maxilla4405:20171128033244j:image

 キーが付いていないというクレームは却下です。 

ワンタッチ折りたたみ傘「F nova」 f:id:maxilla4405:20171128033256j:image

折り畳み傘が2軍の時代は終わりました。

デザイン性、機能性、コスパ、何をとっても満足な商品です。

傘は今後も大きな発展はないと思われる。これがしばらくの間のベストプロダクツであろう。カバンの中に常に1本常備しておきましょう。

かわいいあの子が雨宿りをしている時にワンタッチで開いてそっと差し出せます。

デジタルメモ「Boogie Board

f:id:maxilla4405:20171128033350j:image

伏兵、ブギーボードです。これこそ、必需品ではないけれど、あるとめちゃくちゃ捗るやつ。

f:id:maxilla4405:20171128033409j:image

サッとメモ書きしたい時に限って、紙とペンって無くないですか?iPhoneのメモじゃなくて、こう手書きでシュババッとしたいときありませんか?あってよかった、ブギーボード。電話のメモとか、価格を調べたりする時なんかもメモって役立てています。

筆圧により書き味も変わるので、絵の練習もできます。欲を言えば、バックライトがついていたらいいな、とは思ったけど価格を考慮するといい商品です。クソ便利って書こうとしたけど途中でクソ便ってなってこれはいかんと思ったやつ。

f:id:maxilla4405:20171128033628j:image

 

レンジで簡単にご飯が炊ける「ちびくろちゃん」 f:id:maxilla4405:20171128033638j:image

これはその名の通りなんですけど、普通の炊飯器と同じようにご飯入れて水入れてチンするだけで結構美味しい米が炊けます。めっちゃお手軽だしクソ軽い、なおかつ洗うのも楽チンなので一人暮らしの男性で手軽に美味しい米が炊きたい、という方はオススメです。この黒色も炭の成分が入っているのが故です。サクッと美味しく炊こう。ちなみにしゃもじと計量カップ付き。

貝印の「おろし専科」とみじん切り器「ブンブンチョッパー」

f:id:maxilla4405:20171128033706j:image

f:id:maxilla4405:20171128033722j:image

料理ができる、というスキルは生きていく上で重要ですが、ある程度料理の腕が上がったらあとは文明の利器に任せましょう。

貝印のおろし器は大根おろしがふわっふわにできる上に、水切りがついてるのでその後の処理が非常に楽チン、あと全然滑らないので力を入れてゴリゴリおろせる。

りんごおろしてヨーグルトにポイ、玉ねぎおろして肉につけてジューシー。

Amazonレビューもいい評価しかない。

そしてみじん切り器、その名も「ブンブンチョッパー」です。こいつのおかげで日々の料理のみじん切りが非常に役立っています。玉ねぎも目が痛くならない、人参も散らばらない、オクラもこれで粉々にすると包丁で叩いたような粘り気が出てそれを冷奴にのせてめんつゆぶっかければそこはエデンです。

ティファールから同じような奴が出てますが、コスパ的にこれで十分な仕事をしてくれます。キッチンで一番使ってるかもってくらい、一人暮らしのキッチンにあると便利です。

めっちゃ切れてコスパ最高な「Verdunの三徳包丁」

f:id:maxilla4405:20171128033802j:image

すいません、前言撤回です。この包丁がキッチンで一番使用頻度高いです。

これも観音さんのブログに「関虎徹」という商品レビューがあったんですが、俺はこっちのが安かったし、レビューも悪くなかったので誰も使っていない斬魄刀で卍解したかったんで、こちらを選びました。

持ち手まで全てがステンレスで持った時にヒヤッとするかと思ったらここは常夏の国でした本当にありがとうございました。

今まで、「弘法、筆を選ばず」とか言って100均のGalaxyって書いてある包丁を使っていましたが、完全に弘法さん終了のお知らせでした。やっぱりいいものは違う。

 f:id:maxilla4405:20171128033823j:image

ちなみにこの木製のまな板はIKEA製です。さりげないロゴがおしゃれ。

Bluetoothイヤホン

f:id:maxilla4405:20171128033835j:image

初めてのBluetooth イヤホンですが、世界が変わりました。

いつも、妖怪イヤホンのコードぐるぐる巻きにする童が僕に取り憑いていたのですが、これに変えてからは奴も成仏したようです。

音質とか良くわかりませんが、今までiphoneの付属のイヤホンを使っていた僕からするとなんら問題はありません。同期も早いし、防塵防滴で結構雑に扱える、iPhoneでバッテリーの残量も見れる。何よりシンプルなデザインと価格帯に好感がもてます。

f:id:maxilla4405:20171128033909j:image

ボタンが見にくいけどイヤホン側で音量調節、早送り巻き戻しもできます。しかもメーカーの一年保証も付いている、という至れり尽くせりなやつ。何故か日本のアマゾンではデザインが微妙に違う。ただ型番は同じなので同じ商品です。

 

折りたためるノートPCスタンド

f:id:maxilla4405:20171128033923j:image

そうです。両手に持って地面に埋まっているものを探す奴です。違います。ダウジングマシンでは無いです。

ノートPC用のスタンドですがシンプルなデザインと折りたたんで薄く、小さくできる点がお気に入りです。目線も高くなるので姿勢も矯正されるし、熱を溜め込まないのでPCにも良い。

f:id:maxilla4405:20171128033945j:image

あとは地面に埋まっているものがわかれば最高でした。

僕が買ったこちらのアイテムがなぜかAmazonでは見当たらなかったので似たようなやつでレビューもいいものを代わりに貼っておきます。

コスパ最高なカメラ「Sony α6300

f:id:maxilla4405:20171128034000j:image

2017年のMVK(Most Valuable Katteyokattamono)は確実にこれです。

20代の後半に差し掛かりクリエイチブな人間になりたいっていうのと、せっかく海外に住んでるし記念にもなるのでいいカメラで撮っておくか、という流れです。ちなみに海外在住者の特権として日本に帰国した際に免税価格で買いました。

f:id:maxilla4405:20171128034043j:image

ちなみに上の写真達も全てa6300で撮っています。

普段は RAWで撮る⇨Lightroomで現像という流れですが今回は機能性重視の為JPEG撮って出し。カメラを持って外をぶらついてると普段とは違う視点で物事が見えて楽しい。

ただ車に轢かれそうになったので気をつけます。

α6300と最高の相性の単焦点レンズ「Sigma 30mm F1.4 」と「Sony 純正 SEL5018 OSS」

これは海外のa6300ユーザーの作例を見ていたらこの2つのレンズを使っている人が多く、値段もお手頃であるので買いました。

また単焦点レンズでズームができないという特性上、自分でベストな構図を探さないといけないので写真が早く上手くなる、らしい

撮った写真達をチラ見せしようと思います。20代になって新たな趣味ができました。

f:id:maxilla4405:20171128034118j:image

f:id:maxilla4405:20171128034139j:image

 f:id:maxilla4405:20171128034155j:image

f:id:maxilla4405:20171128034345j:image

 

はい、とここまでが2017年に買ってよかったもの達になります。

なお冬のボーナスが出る予定ですので、他の方が買ってよかったものを参考にして散財したいと思います。もしくは2017年冬のボーナスで買いたいもの的な記事をあげたい。 

久しぶりに長い文章書いたなあ。長文、読んでいただきありがとうございました。

P.S. 観音さん結婚おめでとうございます。これからもブログ楽しみにしてます。シンガポールに遊びに来ることがあればマジで連絡ください。