パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパイヤ太郎のパパパパ日記

自分では面白いと思って書いてます。

珪藻土マットと風呂で使う足洗いマットを買った

 

最近、巷で流行りの珪藻土(けいそうど)バスマットを購入して、雑菌だらけであったであろう布製のバスマットとおさらばしました。あれはすごい。もっと早く知っていたかった。

というかアイリスオーヤマがすごい。低価格、高品質を地で行ってます。

おしゃれな珪藻土マットの広告よく見るけど、諭吉を召喚しないと買えないレベルのやつとかあって、全然アイリスオーヤマ製で満足しています。

珪藻土バスマットは軽く人生のレベルをあげてくれたので、そんなマットを汚い足で踏みたくないという思いから、風呂場で使う足洗い用のマットも購入しました。

 

風呂でゴシゴシ足洗ってる?

f:id:maxilla4405:20180513173809j:image

多分多くの人が泡だったタオルでシャッとやるくらいだと思います。というか僕もそうでした。

しかしこれ買ってから、足の指の間までゴシゴシやるようになって、靴下がマジで無臭になりました。足臭い人は雑菌が多いらしい。でもゴシゴシやれば雑菌も取れるらしい。あと足の爪のゴミ等もめちゃ綺麗になります。

使い方は至ってシンプルで、ボディソープや石鹸をマットの上に出して足をジタバタするだけです。ボディタオルの泡を召喚してやってもいいと思います。

硬さや細さの違うゴムの突起が足に当たって、”いたこしょばきもちい”感じになります。

こちらが拡大図。

これなら足の指やら爪まで綺麗に洗えますね。

f:id:maxilla4405:20180513173825j:image

f:id:maxilla4405:20180513173824j:image

また壁にかけれるようにもなっているので、使い終わったらこのようにしておくと水も切れて衛生的です。

ちなみに後ろはこのように吸盤になってるので地面に置いてもすべりません、というかこれって壁にくっつけるようなのかな、ってブログ書きながら思っています。

f:id:maxilla4405:20180513173841j:image

お値段もそこまでせず、お風呂に入る時の日課にするといつでも清潔な足でいられるのでいい買い物をしました。

こちらからは以上です。